2005年

2005年


上記ページは2005年2月6日のログですね(アーカイブからの引用なので画像データは表示できません)

何故かトップページにポエムが書いてあるという(羞恥心)

でもこのポエムが何気に深かったので以下に書き残しておきます。


~おっきなもの、ちっさなこと~


おっきなものにあこがれて

ちっさなことをきにしてる

そんなぼくは ちっぽけで

おっきなきみにつぶされそう


ちっぽけなぼくは

おっきなきみがうらやましい

いっつもおもう


ちっぽけなぼくに、きみはいう


はじめからおっきかったわけじゃない

ぼくもきみとおなじだった

おっきなゆめをおいかけて

ただひたすら はしればいい

とちゅうでころんだって

いいじゃないか

とちゅうでよりみちしたって

いいじゃないか

おっきなゆめをかかえて

はしればいいじゃないか


おっきなきみにはできても

ちっぽけなぼくにはむりだよ

おっきなきみのゆめには

かなわないよ

じぶんのてにできた

ちっぽけなきずをきにするぼくに

おっきなゆめをおう、ちからはないよ


おっきなきみがうらやましい

おっきなきみがうらやましい

ちっぽけなことしかみえないぼくは

ずっとちっぽけなぼく


当時の自分が何を思ってこれを書いたのか謎なのですが(本人が言うな)

恐らく自分自身への戒めに書いたのかなと。

「小さい事ばかり気にしているのに大きくなりたいと願うのはナンセンス」

と、今の自分は読み解きました。

実際どうなのかは当時の自分にしか分かりません。


上記ページは2005年3月15日のログです。

この時期からは、ちょいちょいサイトデータが残っています。

この頃は、配布されているオシャンティーなテンプレートを使ったりしていました。

デザインがオシャレなものは、パッと見すごく興奮するのですが、更新のしやすさ等々の関係でシンプルイズベスト路線に戻るのは早かったです。


上記ページは2005年5月5日のログです。

フリマのお知らせまで書いている自分が怖い…!

2005年のGWに自分に何があったのか全く思い出せませんが疲れが癒えなかったらしい、ちょっとウケる…(自虐的)


上記ページは2005年6月18日のログですね。

この時に公開していた漫画は「やっつけてロイティー」のような長編ではなく、1ページ読み切りや4コマがほとんどでした。

「優しい光に生まれて」が一番ページ数が多かったですね。

「優しい光に生まれて」の内容を分かりやすくしたものはリメイク済で「ひとりぼっちのクロ」の「ほたるひかる」がそれになります。


上記ページは2005年6月19日のログです。

画像を紛失しており見れない状態ですが、当時のゲームページトップですね。

私のサイトに遊びに来てくれる人のほとんどがゲーム目的だったので、なかなか本当のトップページに来てもらえず、結果としてゲームページトップが充実していった気がしています。


上記ページは2005年11月5日のログです。

この時、またまたサイト名が変わります。新サイト名は「てんゆ~」

長いと覚えにくいと思い短めにしたのですが、これだとサイト内容が良く分からないので、後に変更することになります。


上記ページは2005年12月15日のログです。