ワキ役の隠れ家の更新履歴TOPにもどる
2005年
申請登録制だったゲームが解禁された。ワキ役の森も設置されたがすぐに閉鎖になる。

12月15日
隠しイベント結果
シマドラ君が集めたもみじの枚数は、198986枚。

 優羽奈さん 192056枚(差6930枚)
シマドラ柄マフラーと、ワキ役ポインツ1000Pプレゼントします。

 ななこさん 225664枚
 長谷川李音さん 50000枚
 かかお さん 30000枚
以上の三名にはシマドラ柄マフラーをプレゼントします。

アイテムアイコンコンテスト開催
クリスマスイベントに追記
ワキ役ポインツが更新されました。
おもいで畑が更新されました。

12月3日
クリスマスイベントスタート。

12月2日
TOPイラスト変更。

11月22日
ラ・ポーレ先生の職業占いを、せつめいしょに追加しました。

11月17日
模様替えしました。
秋アイテムを追加。
秋イベント「きたかぜこぞうのかんたろう」開始。
「おたから」に2点イラスト追加。
「せつめいしょ」にFAQを追加。
10月31日
ワンディナイトイベント
本物のジャックオーランタンを探し出して君の手元で輝かせ!
本日の10時以降になると、本物のジャックオーランタンを違うアイテムに変化させることができます。
明日の朝(私が起きて作業するまで)の間まで。

10月29日
おもいで畑の説明を、おもいで畑に追加しました。
10月23日
まめたたき、合言葉制度を廃止。
777を出した方は777スコアを出した記録を書き込んでください。
10月2日
もぐらたたきが地味に面白かったので設置…まめたたきですが。 ミッチーの散歩道が解禁されました。

10月1日
ミッチーの散歩道の背景を秋風に変えました。
一部アイテムの出現率変更。
「ふたつのけん」の「第三次試験参加券」の鑑定内容に一部変更があります。
箱の最大収納数が150個まで増えました(一番少ない箱でも50個収納可能)
 赤い箱(小)(500000Candy)
 青い箱(中)(1000000Candy)
 白い箱(大)(1500000Candy)

9月20日 罠回避スキルを全ての職業において消去しました。
「ふたつのけん」、第三次試験参加券を鑑定して次の段階へ進もう!
フムマメイベント第4幕、始動。
「廃墟ウェッジウッド」が実装されました。
おもいで畑、解禁。

9月4日
新しく「道化学校〜迷いの森の夜〜」を実装しました。

9月3日
自動消去を120日後に変更。
データ保存時に起こっていたエラーを修正しました。
報告のあった箇所の修正が完了しました。

9月2日
アバターチャットのアバターがリセットされてしまった現象を修正
ミッチーの散歩道で一部画像が非表示になった現象を修正

9月1日
データ保存時に起こっていたエラーを修正しました。

8月28日 ダークフール、ホーリーヘイスのリサボ式を追加。
・「ふしぎなものたち」の挿絵変更。 8月23日 ラ・ポーレ先生を探し隊を設置。
Tail Demon Breederゲームを設置。
ワキ役に10の質問を設置。
8月22日
改装しました。
7月に応募された思い出の水遣りが完了しました。

8月16日
ワキ役ポインツを実装。是非に活用してください。

8月12日
夏祭りアイテム追加

8月4日
リンクぎれをほぼ全て修正

8月2日
購入できないバグ修正
「ミッチーの散歩道」を「ミッチーの散歩道 〜てんゆーの夢〜」に変更。
「風抜けトンネル」が消滅して「てんゆーの洞窟」を追加。
7月27日
新規登録リンクを切りました。
登録申請のあった方は再開のめどが立った場合に登録します。

本家ページの移転と共に、全てのページが調整中になっております。

7月22日
近日ミッチーの散歩道を閉鎖することに致しました。

7月21日
本家縮小につき、ワキ役の不思議な森は消去。

14日
チャンプルマーケットと、ツインマーケットの四番目の昇級を新しく追加。

6月26日
バイトのフェアリー、かたずけフェアリーをつくるリサボ式を「誰でも作れるもの→そだてる」に追加。

6月23日
「ふたつのけん」、第二部がついに始動
イベントの「ふたつのけん」ページ更新。
ひとつとこころが作れるリサボ式を、リサボ式ページに移行。

6月20日
「不思議な生地」がついにマミリンハンズのリサボ式として実装されました。
フムマメイベント第二部の、商人系のストーリーで、フムが望む食事をリサボにいれると、報酬として、とあるアイテムが手に入るようになりました。
マルチホサ、ブライト、ザークエルの戦利品が増えました。

6月19日
掲示板を変更復旧しました。

6月18日
アイコン2種類追加(男女1種類づつ)

6月9日
フムマメイベント、一部修正。
アイテムリサボ案コンテストで入選したアイテムを一部追加。

6月8日
イベントを更新。季節イベントを更新。
4月16日
ワキ役の森はミッチーの散歩道のミラーゲームとなりました。

4月12日
ワキ役の森、試運転開始。新規登録も可能です。

4月8日
ソードブレイカー、ソードマスターのリサボ式追加。

4月1日
思い出ジュ〜スの回復量修正。
3月26日
アイテム・リサボ式に存在する食料アイテムの回復値の調整。
一部アイテムの値段、効果が調整。

3月25日
料理が、スパイスを1個しかつけられなくなりました。
コメント変更時に文字数がわかるようになりました。

3月23日
ストーリーイベント「まめのななふしぎ」スタート

3月22日
フムマメキング城に新しいアイテムを追加。
ブンタンなどのリサボ式を追加。
誰でも作れるもののリサボ式追加。
ファイターズポイントを上昇させるアイテムの実装。
「バイトのフェアリー」「かたずけフェアリー」の特殊能力実装。

3月21日
回線のお引越しは完了。

3月15日
一部NPC画像を描きなおしました。

3月11日
「ひとつ」と「こころ」のリサボ式追加。
ひなまつりイベント終了しました。

3月6日
本日のアバチャイベントは無事に終了しました。
「ひなまつりイベント」が3月10日までになりました。
NPCの所持しているアイテムアイコンの修正が行われました。
一部NPCのアイテムアイコンの追加とアイテムの追加を行いました。

3月5日
明日アバターチャットでイベントを行います。
報告のあったアイテムアイコン×を修正しました。

3月1日
リサボ式で作れるアイテムのアイテムアイコン修正が全て完了しました。
2月28日
アイテムアイコンの大規模修正を行いました。

2月27日
ひとつのリサボ式追加。

2月26日
「でんとういり」ページに、転生した方々をこちらで分かる範囲で載せることにしました。
「ひとつ」「こころ」がプレゼントできない現象を修正しました。

2月25日
カティーのリサボ式追加。

2月24日
「ふたつのけん」「ひなまつりイベント」を開催。

2月23日
季節にあわせた探索場所を更新しました。
出現場所、アイテムステータスなど大幅な変更が行われました。

2月22日
ミッチーの散歩道用のアバターチャットを設置。

2月17日
転職すると「ラマピテル」「賞金」「リサボ利用回数」「お金」「Rate」「勝利数・敗北数・殺害数・死亡数」以外のステータスもリセットされるようになりました。
転職すると「新しい道を歩む物の荷袋」がもらえます。

新コマンド「システム」について。
このコマンドを実行すると様々なことが設定できます。
 ワキ役リストの非表示・表示
 解毒・蘇生・お祓い・応援時の履歴の非表示・表示
 探索時の数字の設定

2月16日
転職するとアイテムもリセットされるようになりました。
装備時職業別武具熟練度システムによる修正を表示するようにしました。

2月15日
ビーストメーカーなどのリサボ式を追加。
ドリームに一回転生すると、転生しやすくなってしまうとの指摘を受けましたので少々条件を厳しくさせていただきました。
一回に探索できる回数を最大100までにさせていただきました。

2月12日
コメント文が全角500文字までだったのを全角1000文字までに増やしました。
保存時間表示の不具合を修正しました。

2月8日
バレンタインイベント開始
チャンプルマーケットのリサボ式追加。
「葫」と記載されていたリサボ式を全て「にんにく」に変更修正。

2月5日
「ガイドブック」に、「せつめいしょ」に記載してあった「さんこうしょ」の一部を移動。

2月4日
ミッチーの散歩道(活用ガイドブック)を新しく設置。

2月2日
生命の札が作れなくなりました。
白の陰陽師のリサボ式が増えました。
コルテダンカンのリサボ式が増えました。
1月29日
アトロクレイシスに新しいアイテムを追加。
ドスピテルがトラップで出現するようになりました。
遺体箱の出現率が下がりました。

1月22日
マダーヘルパーとチャンプルマーケットのリサボ式を追加。
一部誤記修正。
新アイテムを追加。

1月21日
イカリのステータスの修正。
リサボページのリンクぎれを修正。

1月11日
バター分割時に出前包丁が消えてしまうのを修正しました。

1月7日
新しいクエストが追加されました。
新しくクエストページが登場。
リサボ式・全アイテムのステータスの見直し修正が行われました。
一部アイテムのアイコンの追加変更・ステータス変更が行われました。
誰でも作れるリサボ式に新しいものが追加されました。
一部リサボ式の材料が修正されました。

1月3日
ミッチーの散歩道トップ変更。
ミッチーの散歩道イベント情報更新
トレジャーアイランド、ミッチーのイベントミス修正。

1月1日
新年あけましておめでとうございます。
福袋や、お年玉が本日から探索で拾えます。
楽しいゲームや可愛いイラストをカタチにするワキ役の隠れ家