ワキ役の隠れ家の更新履歴TOPにもどる
2007年
ワキ役ファンクラブを解散し、完璧なフリーゲームに。
12月25日
あづさのプレゼントが開封できるようになりました。
来年のお年玉に関係するアイテム「年末年始がしゃぽん」が実装されました。

12月14日
一部アイテムステータスミス記載変更。
アバターチャットを少しリニューアル。

12月11日
どこなんだ共和国城下町にて12月慣例のクリスマスケーキシャワー開始
クリスマスリサボ式一部実装。
クリスマスアイテム一部追加。
食料アイテム全体修正。
アラ族、初期のみ実装。

12月6日
ホロイエ族を実装
種族リスト更新
一部アイテムステータス変更
一部アイテム出現率変更

12月5日
クリスマスイベント開始!
一部出現アイテムの出現率調整、新アイテム追加。

12月4日
食料リスト一部修正。
11月30日
TOPなど少し改装。
サポセンは閉鎖しました。

11月29日
全武器リスト、全防具リスト、食料リストを公開。

11月28日
ポスカーの発明品販売の中に、カラッコン追加。

11月27日
新NPC追加『N000 ポスカー』
ポスカーは、どこなんだ共和国を代表する発明家です。
彼の販売している『ポロッコン』と『バタッコン』を使えば、誰でも、ぽろ粉とバターを作ることができます。

11月7日
クラスチェンジ後のハートスキルの付与をしました。

11月6日
種族リストに、必要なクラスアップアイテムを一部追記しました。
FAQにアイコンについてを追加

11月5日
どこなんだ共和国の城下町で秋の味覚祭イベント開始
秋特別アイテム「キッピィー」追加。見つけられたらハッピー?
第一段階クラスチェンジアイテムを探索でも見つけられるようにしました。

11月2日
ピース限定のリサボ式を追加。
リサイクルボックスについてのページを改定しました。
TOPイラスト更新
どこなんだ共和国ログイン画面Flash更新
プレゼントができるようになりました。

11月1日
ハロウィンアフターイベント開催中
10月31日
ハッピーハロウィン!1Dayイベント開催!
ロメオがハロウィンパーティーを全区域で行っているようです。
今日だけはロメオに会うこともできます。限定アイテムの販売も行っているのでこの機会にどうぞお試しください。
その他、本日オンリーのアイテムも数点追加しています。
いずれも全区域に配置してありますので、是非見つけてみてください。

10月29日
ラ・ポーレ先生のアイコンをハロウィン仕様に変更。
NPCロメオ追加。まだ会えませんが、ハロウィンにはきっと姿を見せることでしょう。
FAQに、箱についての説明を追加しました。
アイコン選択で選択できるアイコンを、追加しました。

10月28日
ハロウィンイベント開始

10月17日
ツールで習得できるスキルを消去させて頂きました。
ツールの出現率変更
ツールであげられる能力は、現在攻撃力と防御力のみです。
全武器リスト公開

10月16日
どこなんだ共和国ページを少し改変。
全武器アイテムのステータス見直ししました。
全NPCを調整の為、会えなくしてあります。しばらくはプレイヤー同士で戦闘を行ってください。

10月12日
種族、クラスアップリスト(未完成)の公開を開始。
探索場所名、一部変更。
一部オリジナルアイテム追加。
全アイテムを対象にステータス一部調整。
初心者アイコンが、アイコン一覧から選べるようになりました。

10月10日
TOP更新。
どこなんだ共和国、試運転開始
職業はピースしか選択できません。クラスアップアイテムは現在未実装です。

今年のクリスマスに、どこなんだ共和国・大事件イベントと共に、本格始動の予定となっております。
試運転からのデータは、現在の予定では引き継げますのでご安心ください。
一部アイテムなどに変更がでた際には予期なくアイテムの修正、消去が行われることをご了承ください。
9月1日
TOP更新
8月30日
TOP絵変更。

8月7日
時詠の本を作成。
閉鎖直前の一部プレイヤーデータの保管所となっております。

8月1日
ミッチーの散歩道閉鎖。
長年のご愛顧 誠にありがとうございました。
7月30日
ミッチーの散歩道は2007年7月31日24時をもちまして閉鎖とさせて頂きます。
7月13日
TOP絵更新。

7月12日
パソコン用TOPを更新。
7月11日
ミッチーの散歩道(SOS2)のメンテナンスを行いました。
パソコン用TOPを更新。

7月10日
拍手ボタン設置。
5月10日
「銅鑼神の炎」製作用アイテムが変わりました。
黒の陰陽師のリサボ式に新しく「神炎」追加。
なんでもFAQに記事追加。
転生クエストの1、2、3、4のキーアイテム追加、少し難しくなりました。
「希望の森のたね」の出現率をあげました。
「ヘルボール」の出現率をさげました。
「空飛ぶ魔法の羽」がリサボで作成できるようになりました。
クエストでフムの手紙が消えて途中参加が可能になってしまっていたミスを修正。

5月9日
転生クエスト完結!
「ついおく 第六章 〜黄金鳥〜」を追加

5月8日
おもいで畑、ワキ約ポインツの更新が完了しました。
メロンジュ〜スリサボに追加。
ガントウ系のリサボ追加(ゴミ箱製作)
常時クエスト「ついおく(第五期 〜襲撃〜)」追加。
4月19日
常時クエスト「ついおく(第四期 〜豆つぶの願い〜)」始動。

4月6日
探索場所の消去、変更を行い、アイテムの出現場所が大幅に変わりました。
2月21日
ホワイトデーイベント開催

2月1日
ついおく 第二期のクエスト追加。
第四期の予告をトップページでしています。
1月31日
「福袋」と「年賀状」キャンペーン開始

1月28日
おもいで畑とワキ役ポイントを更新しました。

1月6日
ミッチーの散歩道にて、正月イベント開催中!
去年描いた絵を少しイラストギャラリーに載せました。

1月5日
今年も「お年玉」投下してます。「落とし玉」拾っても泣かない。
鏡餅などの正月アイテムも遅れながらも追加。
ID:S007がロメオから正月限定ウリウリに変わりました。
転生クエスト4実装。
ついおく第三期、ストーリーだけ実装。
楽しいゲームや可愛いイラストをカタチにするワキ役の隠れ家